忍者ブログ
since--2007.8.9 ずっと好きでいたいの。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見たので良かったのは、
「パピヨンの贈り物」
「ウォーリー」(ディズニーのやつね)
「クリクリのいた夏」
どれもすごくオススメなのでぜひ!
どれか一本っていうなら「クリクリのいた夏」かなあ…題名ちょっと変だけど(笑)

あと今更ながらエヴァ見終わった。テレビアニメの方。
これから劇場版の方を見ていく。

そんな感じでやっぱり映画は大好きです!
PR

傷痕って、すごくきれいなやつがある。
愁いを含んだ、切なくて、儚くて、愛しくて、舐めたくなるような、。

けど、彼女のそれは少し違うなって、そう感じたの。
たとえばそれが、他の誰かにとって美しい場合もある。
でも、それなら、わたしには知らせなくていいのに。と、思う。
その「他の誰か」(彼女には多分居るはずだよ)にだけ、秘密を解いてあげればいいのだ。
だってわたしちっともわからないもの、彼女の込めた想いも感じた痛みも。
詳しいことは何も知らないのよ。
それにきっとそれはわたしだけじゃないはず、彼女にとっても同じなはず。
だから、わたしに見せてしまう必要はなかったはずなのに。
体育の着替え中、騒がしい更衣室、周囲には同じ学年の女の子たち。
行為自体を蔑むつもりも、見せたことを馬鹿にするつもりもないけど、
どんな気持ちだったのかわからない。
あの状況なら、軽い気持ちでやったことだったと捉えることも出来るんだよ。
そんなのあんまりじゃないか。それでもいいの?

一般的な話をすれば、
むやみに晒したって、一時的な多少の情が付くぐらいで、あとは価値が下がるだけだ。
好奇の目だってあるだろ。
それに多分、あとになって後ろめたさが残ってしまうのは本人の方だ。

いたみは、秘めておいた方が、美しいわ。
大げさに隠すこともないけど、堂々と晒してしまうのは勿体ない。
そうっとしまっておくの。
いつかきっと、自然にさらけ出すときが来るまで。

静かに疼く痛みや苦しみや悲しみが、愛しい人の前でだけ溶けてゆく瞬間を、
わたしはじっと見つめていたい。見つめてみたい。
それはきっとスゴく気持ちの良いこと。とても贅沢なこと。
日々の中で感じる、途方に暮れてしまうような、どうしようもないような悩みや想いが、
自分の弱さのために無駄になってしまうのは、イヤなの。
わたし、そんなに、軽い女じゃないのよ、と 胸を張って言いたい。
だからわたしは、なるべく喚かないようにしたいし、下手な方法で甘えたくない。
今日、彼女のことがあって、改めてそう思ったの。

間違ってるかな。
彼女に対してそんな風に感じてしまったのは、失礼だったのかな、
わたしが優しくないだけなのかな。
でも、強い人の方が、良い意味で甘え上手だし、優しさを履き違えていないと、
思うんだけどな。

たまに、たくさん、ごめんなさいって気持ちになる。
いろんなことに
こんな謝りたくなることばっかで、みんないつか離れていくんじゃないかな。
呆れて、遠くなっていくんじゃないかな。

大切ってなあに。
いまのわたしには大切に出来るモノがちゃんとある?大切にしてるモノがある?
何かを大切にするのは難しいよ。それだけの気持ちが要るよ。
悲しみも、苦しみも、喜びも、切なさも、たくさん要るよ。
上がったり下がったりで、どれが本当かわからなくなるの。自信なんてないの。

始める前、浮かぶのはいつも、悪い想像ばかり。
始まってもいない悲劇に悩んで、恐れて、ほんと、バカみたいに繰り返す。
そんな毎日です。

おとといライブに行ってきて、すごい楽しかったです!
これで1週間は生命維持出来る。(笑)

それで、やっぱりわたしはバンドで唄っていたいと改めて思ったし、
はやく自分を確立しなきゃって思う。焦りすぎも良くないけど

いってきます

遠くて、少し、寂しい。

なんか愚かだな。いろいろ。わたしがね。

今日はいつもよりゆっくり登校します。
と言うと少しだけ聞こえがいいね。
でも、本当に時間がゆっくりになってね、ちゃんと笑えるの。
心に余裕が出来るんだよ。
愚かだけど。

なんでも、度が過ぎると良くないと思う。
興ざめ。

今日友達が誕生日だ。
おめでとう。
Profile


saki/17歳
音楽/PC/写真
文字/言葉

poem...*
最終更新 5/22

photo memo
New comment
[04/13 みなみ]
[04/06 みなみ]
[04/04 みなみ]
[04/01 タケ]
[01/08 みなみ]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]