忍者ブログ
since--2007.8.9 ずっと好きでいたいの。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジメジメした、湿っぽいのって好きで。
途方もない関係とか、どうしようもない感傷とか、そういうのが心地よくて、理想的で、そんな中にずっと浸かっていたくて。
同情されるのって嫌いじゃないし、きもちわるいって思われても別によかった。
けど、こんなことを続けても救われないことぐらいわかっていて。
抜け出したくないのと、幸せになりたいのとで、グチャグチャに混ざってた。

怖いのは、前に進むせいで変わってしまうことで。
自分の中のぬかるみがキレイになってしまうのが、傷が癒えるのが嫌だった。
だってそういうぬかるみが在ったのは事実で、苦しんだり悲しんだり傷ついたりしたのも事実で、本当はそれを見せ付けたくて、構ってほしくて、ほんと馬鹿みたいに醜い思考だけど。
たぶん、幸せになりたいっていうより、不幸せなのを哀れんで欲しかったの。

でももういい加減やめなきゃなと思う。

きっと人って、そんなにすぐには変わらない。
わたしがわたしであることは、わたしが死ぬまで一生変わらないわけだし。
生き方がポジティブになったって、ネガティブな感覚がなくなるわけじゃないと思う。
きっといつまでも同じようなところで何か感じて躓いたりするんだと思う。


たぶん、とかきっと、とかが多いのは、正直まだ信じきれてないから。
でも信じる努力をしてます。



KISSxxxxっていう楠本まきさんのマンガがあります。
ありむらさんとかも影響受けてるらしいんだけど(まさにって感じだ)、雰囲気とか好きです。

ありむらさんといえば次のプライブ、とりあえず東京公演チケット取れた~。
今日当選確認でした。ッ。
あとはFC限定の前夜祭に行く予定です。

29日は大中!あ~楽しみすぎる。
もちろんナカヤマさん好きで行き始めたんだけど、mztnさん(ボーカル)もめっちゃ好きです。
15で上京、16で外国放浪って感じのなんか普通じゃない人です。(笑)
mztnさんソロの楽曲も好き。ソロでライブやらないかな~。
PR

わたしは自分が自分でしか在りえないことを悲観し他人を羨むのではなく、自分が自分でしか在りえないことを積極的に肯定しむしろ味方につけなければならない。

要するに、いくらプリンに醤油をかけてもプリンはウニにはなれないのだから、プリンはプリンであるということを最大限に利用した魅力を追求すべきってことです。
そうすればウニ好きでプリン嫌いな人には好かれないが、少なくともプリン好きな人には好かれることが出来るぞ!

yeah.

春休み♪はる。春デース。

バイトが決まらなくて、、、どうしよ~。
これからライブとかいっぱいあるのでそろそろ始めないとつらいです。

今日はペネロピって映画見ました。
呪いのせいで豚鼻で生まれた女の子の話なんですが、良かったよ~。
相手役の男の人が、名前忘れちゃったけどめっちゃかっこいいの。。


妥協してみたり、卑屈になってみたり、自分を責めてみたり。
そういうのってなんだかんだ楽な道なんだと思う。
惰性です。

本末転倒で頭の悪い自己防衛のやり方なんだ、いい人に巡り逢えなくて孤独だから、環境が整っていないから、お金がないから、自分はダメな人間だから、可愛くないから、そんな風に周りのせいにしたり自分のせいにしたりしながら、言い訳や逃げ道をたくさん用意出来るようにして、自分からは何もアクションを起こさないで、暗くて狭い安全な世界にうずくまって。
たぶんいつも、ずっとそのままじゃいけないっていうのはちゃんとわかっている。
それでも、やっちゃう。
だって感傷に浸るのは心地良い。
初めから望まないで、与えられるものも拒んで、自分が悪いから許されるはずもないって。
そうやって先に認めてしまえば気が楽だ、期待も失望も背負わなくて良い。

でもそうしたら、それ以上は進めない。
本当は赦されたくて、受け止めて欲しいのに。


最近またちょっと自分の中の思想とか姿勢とかが変わってきた。
この変化はきっと良い方に向かってる。

何をやったって、結局は自分次第でさ。
手段とか見た目とか形振りとかって、ほんと、大したことじゃないんだ。本当に。
大事なのは目を逸らさないってことで。
肝心なところで逃げないってことで。

尊敬出来る人、素晴らしいと思える世界。
そういうものに触れたり交じったりしても、胸を張って自分のありのままを見せられるような、透明な人でありたい。

どんなときも、自分に嘘は吐けない。
何かを誤魔化しながら生きていくのは、きっと他のどんな生き方よりも辛い。

だからやっぱり、少しずつでいいから、自分が自分であることを受け入れて、叱ったり、たまには褒めてあげたりしながら、自分の存在を自分自身が赦してあげるしかないんだって、そう思うようになりました。

わたしはまだ何もしてないし、何もない。
昨日は卒業式の振替休日で、たぶん一日のうち3分の2ぐらいベッドの上に居たのね、寝て起きて弾いて食べて読みながら寝ての繰り返しで。久しぶり暇した!!!って感じでした。
それで今日は普通に学校だったから普通に行ったんだけど、なんていうか、すんげぇ~うるさく感じてびっくりした(笑)なんで同じ場所にこんなに人がいるんだろう…?とか馬鹿みたいに思って帰りたかったです…。も~、正に喧騒って感じ。

髪の毛ツートン?グラデーション?っぽい感じで耳から下ぐらい染めてもらいました。
黒~茶だからあんまり派手じゃないしわかりづらいけどねー。
これからまた伸ばすつもりなのでカットは揃える程度で。
写真は機会があればいつか。

友達いないけど今はあんま寂しくねぃす。
うそ。たぶん一生寂しいと思う。友達とか出来ても。
僕はちょっと病気持ちです。おそらく。
そう簡単に治るもんじゃないよー。

でも人なんて恐ろしいくらい変わるんだ。
ここのところ良い気持ちだったのに今日は嫌なものでいっぱいになっちゃった。心の中が汚い。
寝不足のせいも、あるなあ。

素晴らしい人はみんな素晴らしいのに一人ひとり違うけど、よくない人はみんな似たり寄ったりでよくないね、って話をお兄ちゃんとしました。そう思う。


昨日「南極料理人」って映画見てきました!クーポンで500円で見れたので夜に友達と。
めっちゃ面白かった!
堺雅人さん前からわりと好きではあったんだけど、これ見たらもっと好きになりました。
良い仕事してる。笑
他の役者さんたちも有名な方ばっかりなんだが、それぞれ良かった。
見てない人はぜひ!
邦画では久々のヒットっす。洋画の方が見てる頻度高いからってだけかもだけど。
Profile


saki/17歳
音楽/PC/写真
文字/言葉

poem...*
最終更新 5/22

photo memo
New comment
[04/13 みなみ]
[04/06 みなみ]
[04/04 みなみ]
[04/01 タケ]
[01/08 みなみ]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]