忍者ブログ
since--2007.8.9 ずっと好きでいたいの。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト帰りにこっそり侵入して水槽をちょっと覗いてきました。
次は上がりが早いときにもう少しのんびり見ようと思います。

今月行きたいライブが3本ぐらいあるんだけど、やらなきゃいけないコトをもう先延ばしに出来ない時期にきてるのでやめにしました。勉強とか頑張るのだ。

大学に入ったら文章の勉強をしたい。
小説とか書きたいです。作家になるつもりはないけど。

あとアルバイトしたいメイド喫茶があって、いまは募集がないんだけど、受験終わる頃にもしまた募集かけてたらやりたいなと思ってます。売り上げ重視とか見た目が可愛くなきゃダメとかじゃなくて、いろんなものを創作したり、みんなでお店をつくっている感じのところです。制服もシックな感じで素敵なの。

夏に、習ってる書道の展覧会があって、来月ぐらいからかな?それの作品を書きます。
先生が字を考えてくれるんだけど
今回はどんなのかなぁ。良い字だといいなぁ。
お習字はなんだかんだもう13年目?です。
もともと言葉や文字は好きだけど、筆で書くのがとても楽しいんだよ~。
気分が乗らないときはイライラしちゃうときもあるんだけど
流れが出てくるとすごく気持ち良い。
たぶんお習字はずーっと続けるんだろうなと思います。
PR

日曜日は、母の日でしたね。
どんぐり共和国で買ったリサの、シュシュとかが入ったブーケみたいなのをあげました。

いつもありがとう、お母さん☆
ちょっとおばかなところが好きです。

宇宙葬っていうのがあるんだって。なんて印象的な名前…ロマンっていうか…。
否定するわけじゃないんだけど、でもなんか、生前に行ったこともないとこに死んでから散らばるのはヤだなって思いました。
どんな人が希望するんだろう?宇宙飛行士になりたかった人とかかな…。
うーん、いろいろと不思議です。よくわからん。

あとわたしは海に撒かれるのもイヤですね。
怖いもん。
どうせなら小さなビンに詰めて丘の上とかにでも置いといてもらいたいな。
そもそも焼いた後の骨の粉?って家族はもらえるのかな。

死んでも、形式ばったお葬式とかは別にしてもらわなくていいなって思う。
わたしは仏教徒でもキリスト教徒でもないから、よくわからないし。
けどそういうのってやっぱ普通にやらなきゃいけないものなのかな…。
出来れば家族とか仲良い人たちに、ちょっとお花とか好きな食べ物とか持ってきてもらって、静かに見送ってもらえたらいいな。それって贅沢かなぁ。

でもまだ生きてるのでとりあえず生きるの頑張ろうって気持ちです!

最近になってやっと大学に行く意思とか意義とか自分の中でまとまってきたので、だいぶ色んなものが落ち着いたんだよー。これからまた変わるかもしんないしどうなるかわかんないけど、とりあえずここまで来れて良かった。

9月にある文化祭でファッションショーに出ます。
デザインしてつくって着るのね。楽しみです。

色水って、わかりますか。
お花とか使って、水に色をつけるやつ。
幼稚園の頃あれをよくやっていたのを思い出して、すごくやりたくなりました。
ビニール袋の中、陽の光とゆれる水色、ピンク、紫、きらきらした記憶。

幸せが少し、単純でなくなったの。いつからかなと考える。
白線だけを踏んで渡った交差点、一輪車で遊んだ日、ミミズやダンゴムシ。
遊んで食べて寝た。
余計なことばっかりしていたようにみえて、無駄なんてなかったんだなぁ。
時間がもったいないとか、そういうことは、考えなくていい毎日だった。
いまはもう、無理かなぁ。
 

バイト決まりました!うはぁ~(>ω<)
今日の放課後に採用ですって連絡があって、じゃあよろしくお願いしますありがとうございます、って電話切ったあと、誰もいない廊下で思わずよっしゃぁって小声でガッツポーズしちゃいました。(笑)
大好きな水族館でのお仕事だよ!
仕事の内容は飲食系の販売とかなんだけどね。水族館の中にあるお店の。
とりあえずはGWと夏休み中ぐらいかなぁ。
よい職場でありますように。

水族館という空間が好き。とても。人が多いときは嫌だけど。
暗くて、蒼くて、水槽のガラスがたくさんあって、静かで、でもなんかうるさくて、心地良い。
くらげとか熱帯魚とかとても好きだ。不思議な生き物と不思議な気持ち。

プラさん今年も武道館が決まったよ~。
受験生だけどライブとかは普通に行くつもりでいます。(笑)
楽しみがないと頑張れないタイプの人間です…堪え性がない。(笑)
でも本当に、精神状態が良いと身体に少しぐらい問題あっても全然頑張れるから。
自分なりにメリハリつけながら頑張りたいと思う。

くまのがっこう知ってる?
ジャッキーがすごく可愛いので、ぬいぐるみが欲しくてたまらないです。
ちなみにいまわたしの部屋にはひつじやファーファやムーミンやらいおんがいます。大好き。
とても癒されるよ~。

よつばと!の日めくりカレンダーも毎日めくってます。朝から楽しい。大好き。

今日は好きなものの話ばっかり。よいきもち。
おやすみ。
Profile


saki/17歳
音楽/PC/写真
文字/言葉

poem...*
最終更新 5/22

photo memo
New comment
[04/13 みなみ]
[04/06 みなみ]
[04/04 みなみ]
[04/01 タケ]
[01/08 みなみ]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]