忍者ブログ
since--2007.8.9 ずっと好きでいたいの。
183 182 181 180 179 178 177 176 175 174 173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは繰り返される彼女の話(主にピアスや彼氏、元彼の話)にうんざりしてしまいます。
そういう素振りを見せても、それを察してくれる様子はありません。
暗い表情で通り一遍の返答をするわたしに違和感を感じない彼女を、不思議に思いました。
もちろん傷付けたいわけではないので、
お互いのために、と思い(これはわたしのエゴかもしれませんが)
やんわりと告げてみたこともあったのですが、
そんなわたしに彼女は“そういう人だってわかってるから”とにっこり笑うのです。
わたしは困ってしまいました。
さすがに、本心をそのまま言葉にするなんてことは出来ません。

しかし改めて考えてみると、たいへん失礼な話だとは思いますが、
彼女と居てちゃんと笑ったことがありませんでした。
わたしの方から自分のことを話したこともなかったのです。
いつも、彼女の話をふぅん、とか、そう、とか言いながら、ただ居るだけでした。
そしてよく、この話の相手はわたしでなくても別にいいのだろうなあと感じるのです。
たとえ、彼女が信頼しているとか好きだとか言っても。

彼女は、いろんな人に辛いだとかイタイだとか寂しいだとかを話すことに慣れています。
少なくともわたしにはそう見えます。
慣れていないわたしには、そういう彼女に優しく接する余裕がありません。
わたしだって、と思ってしまうことが多々あるのです。
どうにも彼女を、甘いなと思ってしまうのです。

だんだん、そういう態度を取ってしまう自分が愚かなのか、
それは自己防衛として許されるのかわからなくなってしまって、苦しくなりました。
耳を塞ぎたくなりました。
どんよりとした雲で心がいっぱいになってしまうのです。

こんなわたしといて、彼女は満足なのでしょうか。
ただ相槌を打つわたしが本当はこんな風に感じてしまっているなんて、
考えもしないことなんでしょうか。

ごめんね。でも変に笑いたくないなと強く思ってしまう。
そういうときに、ひとりになりたいなと思ってしまう。

みなちゃん

いつかわたしのライブにも来てね^^
ライブハウスって独特の雰囲気があるよなあ。

おもしろいって…(笑)
新曲サナトリウムもおすすめですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile


saki/17歳
音楽/PC/写真
文字/言葉

poem...*
最終更新 5/22

photo memo
New comment
[04/13 みなみ]
[04/06 みなみ]
[04/04 みなみ]
[04/01 タケ]
[01/08 みなみ]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]