[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ああ、今頃みんな頑張っているんだろうなあ、とか、
明日絶対良いこと無いだろうなあ、とか
そんで色々言い訳付けして、少し自分を慰めるの。
最近雪がたくさん降るね。春はいつ来るのかしらー
わたし春とか秋とか中途半端な時期が好き。暑くも寒くも無いもんねい。
でもあの夏の気だるい暑さも嫌いじゃないし、冬のピンと張った空気もなかなか良いな、とも。
やっぱり日焼けして黒くなったりしもやけになったりはヤだけどね。
さ、明後日は本命の私立試験だ。大本命は23日。
もうすぐバレンタインね。今年は何作ろう
人ってたくさんのコト、うまく一度にはできない。
右を見ていればどうしても左はちゃんと見れないし、仕方ないとは思うけどね。
わたしはよく自分の中でルールをつくったりします。
本っ当にすごくどうでもいいようなモノもあれば、そうではないモノもあります。
ときどき自分でもバカじゃないかと思うくらい、
そのルールに縛られることがあるの。
ああ、これをやったらイヤなことが起こる気がするぞ、ってナゼか本気で思ってしまう。
それを私はたまに魔王と呼んでいます。笑
なんでこんなワケのわからない不思議なコトを繰り返しているんだろう…笑
でも、ふとした瞬間に、
「私がそういうのを考えてるなんて周りはちっとも考えないんだ」って思うと、
ちょっと笑えてくる。
そんで他の人もどんなこと考えてるのかなーとか考える。
あのね、あたし終わりを感じ取れる関係しか持ったことがないんだと思う。
どうしてかな、「今の関係がいつまでも続くことは絶対にない」って妙な確信があるの。いつも。
普段はもちろんそんなこと頭で考えてないけど、
どこかでわかっている気がするんだ。
今後を想像できないような広い場所に立ってみたい。
いけないなあーとよく思う。とっても。
昨日かな?古本屋さんに行って、山田詠美さんの本買いました。
「蝶々の纏足・風葬の教室」というヤツです。
まだ「蝶々の纏足」の方しか読んでないけど、いやあ、やっぱり面白い。好きだな。
良かったら読んでみてくださいな。
あと「ぼくは勉強ができない」と「放課後の音符」もぜひ、ネ。
あたしどちらかといえば本は頻繁に読まないタイプだけど、気に入ったのはすぐ読んじゃう。
もっとお気に入りがたくさん欲しいよー
今日すごかった雪。朝、家の前キレイに積もってて。
でも東京の雪は積もってもすぐに黒くなってしまうね。少し切なくなる。
いつか真っ白な雪の中にダイブしてみたい。
推薦落ちましたー+_+
でも、あんまり何も感じなかったかなあ…もともと4人に3人は落ちるぐらいなので、
うーん、実感が湧かなかったし
きっと受かってても、おー受かったんだ、って感じだったと思う。笑
だから番号見て、あーないなあ、ってすぐ帰って学校に報告して
それでだ。ここまでは良かったんだ。ここまでは…!
その後、学校からそのまま私立の出願に行ったのだけれど
なんと3駅という近さなのに…2回も電車を間違えました…苦笑
こんなことってあるのネ。2倍ぐらい時間かかった気がする。
なんだかんだで無事終えました。
明日はなんと10時~19時まで理社です。理社だけで9時間…?発狂してしまうよ!笑
でもまあがんばります。
今は抑えるのが吉、かな。
鬱陶しくなるぐらいなら隠しておいた方が良い。
そんな考えになってしまうのはちょっとイヤだけど、まだ、まだね、早い気がするの
好奇心に任せるのは少し危ないと思ったの。
推薦入試無事に終わりました。
普通にこなしてきました、いつも通り。
都立推薦は宝くじみたいなものでほとんどの人が落ちるから、
ずば抜けて内申がいいわけでもないので、周りと変わらないあたしは多分落ちていると思う。
ま、一般に向けて冷静に頑張らなきゃね!
先のこと、考えてみた。
焦らなくてもいいか、って 少しは思えるようになったよ。
キラキラとか、すぐ追いかけたくなるの
でもちょっと立ち止まって、よく考えなきゃいけないなと思った。
優先すべきこと、選んでいくのは難しいけれど
ちゃんと悩まなきゃ。